イェソンソロサポートJP

イェソンソロサポートJP

Super Junior イェソンの応援・サポートブログ。

私たちが出来る応援〈NAVER 活用①〉

f:id:yesungsolojp:20181006214439j:plain

 

韓国で新曲を発売するスジュのために日本のファンが出来る応援。

比較的簡単な応援で、日頃から出来るものの一つとして韓国 NAVER関連コンテンツを使った応援があります。

 

 ※以下の内容は2017.10月に纏めた記事です。情報が変わっている可能性がありますのでご了承ください。(転載禁止)

 

8集発売時には多くの方にブログを見ていただいて参考にして頂けてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

 

NAVERについて

韓国検索エンジン市場で圧倒的なシェアを占めているのがNAVERです。

NAVERの急上昇検索ワードに上がることや、多くの記事が上がり記事の視聴数が増えることはファン以外の方の関心を引く上で重要なことの一つだと思います。

日本と異なりMelon等、デジタル音源での楽曲視聴が主体の韓国では、大衆の関心をどれだけ惹き付けられるかが曲の人気にも繋がります。新曲が出ること、出たことを知ってもらうのはその上で重要だと個人的に思っていて、NAVERコンテンツの活用はファンが出来る後押しになると思い、正確で無い部分もあるかと思いますが、自分が調べ聞いた範囲でご紹介をしたいと思います。

 

NAVERコンテンツを活用するために

ネイバー 会員登録

まずは会員登録から!

登録なしでも利用は出来ますが、登録した方がより積極的な応援ができます。

前もってのご紹介として、ネイバーの記事についてですが、韓国の知人から聞いた話しによると記事を読むこと、視聴数が多いことは記者の利益に繋がるそうで、記事を見ることはもちろん、共有をして多くの人に見てもらうこと、♡やコメントをして記事への関心を示すことでたくさん記事を書いてもらい、多くの人の目に触れる機会が増えるようにするためにも、とりあえず見て♡を押すことも大切な応援だと思っています。

 

♡を押したり、記事へのコメントはNAVER登録が必要ですが、簡単に登録出来るので、ぜひ登録して♡を押したり記事を見てみて下さい!

 

会員登録

会員登録の流れです。

NAVER にアクセス

 

左上の三本線をクリック

f:id:yesungsolojp:20171001194037j:plain

 

ログイン画面で矢印の文字をクリック

f:id:yesungsolojp:20171001194146j:plain

 

Sign upをクリック

(LINEやFacebookでも登録可能です)

f:id:yesungsolojp:20171001195511j:plain

 

Joinをクリック

f:id:yesungsolojp:20171001194125j:plain

 

情報入力

f:id:yesungsolojp:20171001194230j:plain

 

以上が会員登録の大まかな流れです。

初めのログイン画面を見ると登録した名前が表示されていると思います。

(ユーザーネームとは異なります)

f:id:yesungsolojp:20171001200330j:plain

 

様々なコンテンツを使用する上で会員登録はぜひチャレンジして頂きたいので、お時間のある方はぜひよろしくお願いいたします。