イェソンソロサポートJP

イェソンソロサポートJP

Super Junior イェソンの応援・サポートブログ。

【アンケート結果】ーイェソンを好きな理由ー

 

日本での1st Full Album『STORY』がリリースされ、イェソンさんは現在3度目の日本ソロツアー中ですが、このブログを読んで下さっている方はどのような日々をお過ごしでしょうか。

 

私は地方住みで1公演見るのにも2日休みが無いと見に行けず...今回は最終公演のみ見に行きます。セットリストを見るのを何とか我慢している状態です(笑)

 

イェソンさんと共にツアーを巡っている方、全て平日公演ということもあり今回はツアーに行けない方、様々だと思います。

 

アルバム「STORY」の特設サイトにて”イェソンの楽曲にまつわる「STORY」を投稿しよう”という企画も行われていますが、昨年皆さんから募集したイェソンに関するアンケート結果をまとめましたので楽しい時間を共有できれば幸いです。

(長らくお待たせしてしまい大変申し訳ございません><)

 

質問は複数ありましたが、その中からいくつかご紹介したいと思います。

今回、200人以上の方にご回答いただけて、驚きとともに大変嬉しかったです。限定してのご紹介とはなりますが、しっかり全ての回答に目を通させていただきました。

 

まずは皆さんの『イェソンを好きな理由』からご紹介します。

どれも共感できる内容でうんうんと何度もうなづきながら読んでしまいました(笑)

 

 ー皆さんのご回答ー

カッコいい!最初はそれだけでしたけど、歌が上手く、声が優しい! 実際に目の前にしたらファンを大事にしてるステキな男性

特に理由はありません……!! ただイェソンさんには言葉では表せないけれど他の人にはない何かがあるんです……そこに私は惹かれてます。

声がすてき 誰にもまねできない表現カ

デビュー当時なかなか画面に映らなかったこともあったけど、縁の下の力持ち的なポジションで一生懸命努力してる姿がまたかわいくて愛おしかったからです!自然体でかわいい、そして歌がうまいところも好きです。声も素敵だし、動きも変でそこがまたいいと思います。(^^)

可愛くて声も良くて面白くてメンバーから弄ばれて気難しいけど優しくメンバー思いでELF思い…総じて全部です。

歌声!そして見てるとハラハラする、心配になる、応援したくなる。ちょっとめんどくさいところも好きです!

やはり1番は歌声

最初は何となく気になるメンバー。見れば見るほど、人間性が面白い?不思議?な所と、歌が上手くとても素敵な声に惚れました

切れ長の目。心を揺さぶるハスキーボイス。グループやELFをとても大切にしてくれるところ。ふにゃんとした笑顔。可愛い仕草。時折見せるイケメン具合と色気。キメようとしてるのに大概失敗する残念なところ。 総じて全部。

扱いにくそうなでもほんとは単純でさみしがりやなところ

まず、歌声です。深くて優しい低音のハスキーボイスは心の奥に響きます。イェソンさんの歌声は映画のようです。聴いていると情景が浮かびます。
次に、姿形です。涼やかな目やふわっと可愛らしい唇、狭い肩幅や細い腰や小さな手は女の子のようなのに、背は高いというアンバランスが魅力的ですね。デコルテのセクシーさも忘れてはいけません。
最後に、性格です。私はイェソンさんの無私な精神がとても好きです。自分が優遇されていない時でも、メンバーや友人のためには心血を注ぐところ、本当に尊敬しています。でも、ちょっと面倒くさいところもありますよね。しつこかったり、突然怒り出したり。そういうところも含めて愛しいなと思います。

最初はクールな人だなと思ってて、スジュのバラエティー見たらとても感情が豊かというか表情が豊かな人でとても面白くて、そのギャップにやられ、ファン想いな所も知り、大好きです!

可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。考え方が素敵。

気付いたらいつも目で追っていますね、、!

人間らしさを素直に見せてくれる性格から届けられる深みのある歌声が大好きだから。昔から可愛い笑顔と厳しい表情のギャップがいい。真面目。面白い。

イェソンさんのフェイクがたまらんです

誰にも持っていない魅力がある 優しくて面白いところ

素敵な歌声、構ってキャラだけど面倒見の良いお兄さんなところ。後ろ姿と横顔が可愛くて美しいところ。

☁絶対に成功してやるという、ハングリーさが滲み出ていたから ☁声がドストライク

いろいろありますが、やはり何と言ってもあの歌声にハマって抜け出すことができません。あとは、感情が豊かで、涙もろいところも愛おしいです。

私が苦しかった時、イェソンの声が慰めてくれたから

ギュペンですが、イェソンさんの声に一番癒されます。雨の日や疲れているとき、特に聴きたくなります。

理想を追い続けるストイックさ。行動に現れる誠実さ。Visualに反する男っぽい性格。隠し切れない心の温かさ。とぅるんとぅるんの肌。言わずもがな声。顔。小さい手。全部。

改めて聞かれると全てだと思うのですが、最初に好きになったきっかけはやはり歌ってるとき(特に高音シャウトする時)の顔ですかね?

長年応援してると人生の一部になっているので理由はいらないですが、強いて言うならやっぱり笑顔が可愛いところが好きです。

歌声やルックス、ファッションがドストライクなのはもちろんですが、何よりもメンバーやえるぷを大事にしていて、真っ直ぐに愛を伝えるところ。喜怒哀楽が激しくて可愛いところ。本当に全てが愛おしいです!

歌声と歌っているときの表情

顔も名前も知らないまま、歌声に惚れ込みました。それからその歌声の主を突き止めた時に、初めてビジュアルを確認して…完全に落ちました。

歌声がsexy 男っぽいところもあるのにHeartは繊細 ヤンチャなのに礼儀正しくて… 不器用で放っておけないですw

とにかく声質が好き。情熱的な歌い方が大好きです。聴き入って包み込まれるような感覚になり癒されます。歌っている時の表情が色っぽくて堪りません。知れば知るほど真面目で優しく可愛らしい人柄、アイドルとして誠実なところも好きです。

わからない。ウニョクが一番好きだけど、気がつけばイェソンを追っている。

いつのまにか

イェソンさんに出会い、その人柄や 圧巻の歌声にたくさんの幸せをもらいました。 イェソンを見ているといつも幸せな気持ちになります。 たくさん元気をもらいました。 本当に大好きです!

歌と顔立ちが好きになり始めたきっかけだけど、素顔はやさしい素朴なひとで、おもしろくて、泣き虫で、作曲作詞もいつのまにこんな素敵な曲作れるようになっちゃったの?!ってくらい素敵で、気がついたらどっぷり沼

初見から顔が好みだったのに付け加え、正直あまりバラードの曲が好きじゃなくて今まで兄さん以外のでもバラードを聞く事がほぼなかったのですが、生で兄さんの歌声聞いたらめちゃくちゃかっこよくて余計好き!!!ってなり、性格もめんどくさそうな所もあるけど、ファンを気遣ってくれるしファンに対してマメでモテ要素抜群で最高にアイドルしてくれて有難い。好き。

 

 

私はといえば・・・”君じゃなきゃダメなんだ(It Has To Be You)”のあるステージ映像を見て、歌声はもちろん間奏部分と歌い終わった後の幸せそうな表情が心に刺さり、イェソンさんを好きになりました。(下に張り付けさせて頂いた動画です)

優しさや切なさなどの情感が心に響く歌声も好きです。

イェソンさんだけじゃなくスジュのメンバーそれぞれに言えることですが、思いをしっかり言葉で表現して伝えてくれるところも好きです。

(私は抽象的な言葉で表現しがちで、上手く説明できないタイプなので...尊敬してしまいます)

 


111128 대중문화예술상-예성 (with 함춘호)