イェソンソロサポートJP

Super Junior イェソンさんの応援・サポートブログ。

3年前とSTORYツアーの思い出

昨日はソロサポートのツイッターアカウントを作成してちょうど3年目にあたる日でした。

この3年、ソロでの音楽活動やグループとしての活動、映画にドラマ、ミュージカルまで...イェソンさんの活動の分だけ、記憶の中にもたくさんの思い出が残っています。

 

話が少しそれますが、STORYのアルバムを聴いていて「私、この曲こんなに好きだったんだ」と過去の曲に対して気づきました。

 

懐かしいなこの曲...そういえば映画たくさん見たなという記憶だったり、マカオでのMV撮影時の映像も良かったよね...…この時日本でもテレビに出たりたくさん活動してくれたし...等々、思い出がいっぱい詰まっているんですよね。思い出の分だけ思い入れが強くあります。

 

もちろん、今回の新録曲も好きです。私は特に「染まったんだ~初恋~」が好きなんですけど、歌詞に共感できる部分も多くて心にすっと入ってくるので聴いていて心が弾みます。

 

今回アルバムやツアータイトルにもなっている「STORY」のコンセプトを元に、ツアー前からサイト上でイェソンさんからのメッセージや写真が公開されたり、ツアー内の企画が盛り沢山だったり、ツアー中にイェソンさんが話してくれた胸の内だったり、たくさんの思いを共有できてイェソンさんの存在がより近くなった気がします。

 

 

先日のブログに書きましたが、東京公演の最終日に行ってきました。

 

バンドの皆さんの生演奏が流れる中響くイェソンさんの歌声は、感情のシャワーを浴びている感じでした(良い意味です笑)

その中でも”愛してるって言えない”の間の取り方には「本当に歌上手いなぁ...」と感心しましたね。

 

日本のカバー曲をダンスも含めて全力で楽しませてくれたり、客席後方のファンにも自分の姿がしっかり見えるように舞台後方の高さがあるセットの上で歌ってみたり。トークの内容も含めてイェソンさんの心の温かさや思いやりがたくさん感じられました。

 

f:id:yesungsolojp:20190316181027j:plain

ライトアップされたイェソンがたくさんのファンを前にしてステージで歌っている姿に終始見惚れつつ、コンサートってやっぱりいいなと思いながらイェソンさんを見ていた約2時間半。

 

「STORY」の新録曲もこのツアーの思い出とともにさらに思い入れのある曲になったことは間違いないです!(「Happiness~幸せなことはいつもそばにある~」最高でした。)

 

 

3年前、イェソンさんのソロデビューが決まり、自分が知っていることを伝えることで少しでもイェソンさんのサポートになればと思いアカウントを作成して現在に至っていますが、振り返ってみるとあの時行動して良かったなと思います。

イェソンさんのことを共に語り合える友人も増えましたし、みなさんがアンケートを通して思いを聴かせて下さることも嬉しいですし、たくさん様々なことを共有できれば良いなとも思っています。個人的に悩みも多いんですけど...たぶんこれからも継続すると思うので皆さん温かい目で見守って下さると嬉しいです(笑)

よろしくお願いします。